今村、中川と、本当に、大臣や、政務官とか以前に、どうして政治家になれたのか不思議、今村氏は、東大法学部卒で、中川氏は世襲にしろ。あまりにお粗末。

テレビを、ひねるとこれらのニュースばかりで、うんざり。そんな状況ではないのにね。

本気で考えることになりますね。今までのように、お任せではなく。戦争をさせないために。

ツツジ、ハナミズキが綺麗な季節。こんなに美しい自然を破壊してはいけない。

これだけ美しく花が咲いていて、この世の幸せを噛みしめるが、本当は何がおきるかわからない北朝鮮問題。とうとう、ミサイルが打たれたらどうすべきか、と。何だか平和ボケしているから、自分だけは関係ないと思ってしまうが、やはり、戦争は絶対に良いことがない、絶対に阻止してください。お願いしますというしかない無力。

平和ボケ日本が、少しは緊張感を持たないとという話がある中、あっという間にもう、戻れないところに、北朝鮮は踏み込んでいるように思う。本当に、日本、韓国、戦争回避しないと。トランプと話せる安倍さん。そして、中国とアメリカのトップの話もかなり、親密関係ができているそうで、中国にも頑張って欲しい。シンプルに考えていこう。何が大事なのか。

https://matome.naver.jp/odai/2149186500369145101

 

こんなことがあり得るなんて。。犯罪者でもないのに。許せないね。

本当に恐ろしい。ユナイテッド乗りたくないと思います。

 

真実は一つ。そして、この問題で国会が混乱するのは、もうやめて欲しい。重要な場なのに、本当に情けない。

国家ぐるみで殺人をしている国。いつ、日本に参戦してくるかわからない。本気で心配になる。平和ボケ日本。迎撃可能なのか??

昔、何でもやさんがあり、その何でもやさんは、単なる便利屋ではなく、どこからも、必要なものを、夜でも、運んできてくれるサービスだった。例えば、どこどこの、アイスとか、ビデオとか。結局、儲からなくてやめられた。

今回のヤマトの件、結果、我々は、少し我慢。そして、残業代を払ってもらえるスタッフ。良い方向に進んでくれると良いね!それは、過剰なサービスではなく、適正な方向へ向かっていくと良いと。

昨日のWWDで、メンズネイリストの特集があり、弊社も取り上げられた。

 

さて、その中で別の記事で、美容師の価格をもっとあげていくべしという記事が。

5万円とか3万円とか、1時間あたりもすごく高くつけるようにしている美容師さんが取り上げられていた。

そして、海外では、10万円とかする美容師もいると。

 

とても良いことだと思う。

私の知っている美容師さんも1回のカットが5万円。(ちなみに私はやっていない)でも、芸能人であるとかに大人気で、予約は満杯だと。それでよいのだ。飲食でもそう。3〜5万円のところで、予約がとれないというところがいくつもある。

 

世の中デフレが20年、どんどん価格競争が激しくなり、わが業界もジェルが1000円だと。。。どんなジェルを使っているのか?

それが良いという人がいけば良いわけで、全体的にあがりながら、二極分化し、中途半端だとすたれていく、そんな構図が見える。

 

クロネコヤマトが、色々仕掛けてきているね。日本のサービス業。

友人からメッセージが届いた。FBのメッセージ。変な日本語。

「ラインが凍結したので、こちらから連絡できない」

「電話するから番号ほしい」みたいな、ちょっとあやしい日本語は覚えていないのだが。

 

で、これは変と、友人にはメールをした。

 

やはりなりすまし、乗っ取りでした。

 

本当にこわい。しかし、もっと怖いのは、その友人には、クレームが結構きたと。

 

それって辛いよね。。。自分のせいではないのに。。。悲しい。


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

twitter

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM