今週はもう金曜日で、明日は週末。5月は早い。久々の天気だ。
雨が降ると、どうしてもクイック店舗の売上に影響があるので、天気に敏感になる。休み開け、また怒涛のごとく色々なことが起きる。売り込んでいた案件が1つ歩率の関係で他にとられる。クイックは他に比較しても価格を安く設定し消費者に還元している。よってどうしても家賃は低く設定せざるをえない。しかし、今回はこれが裏目に出る。しかし、同じことをやって何故未だに高い価格設定がありえるのか、やはり、業界の成熟度がまだまだなんだろう。
ところでGWは8冊程読破できた。大体ベストセラーは目を通すのだが、「世界の中心で、愛をさけぶ」は読んでいなかったのでこの機会に読んでみた。でも、どうしてこれが良いのかわからない。何でも「ノルウェイの森」を抜き、過去最多部数となったそうだが、何だか一回りも二回りも違うように思う。良かったのは「バカの壁」と「死の壁」。あたり前のことでも、うーんと唸る。

夜中1時、「24」season1を見終える。あー疲れた。何と、4日で見てしまった。週末の楽しみがなくなってしまった。season2は見るのを止めよう。疲れそう。でもどうにも私にはアレルギーのジャック妻がいないからいいか。。とも思ってしまう。

連休あけのメールに追われる。
連休の後半は「24」を見て終る。これは中毒になる。あと、残りは6話。
「冬のソナタ」もほとんど3日で見てしまった。一度見ると絶対に止められない。

昼は久しぶりにクライアント企業の人事ヘッドの方と。うーん、切れ味爽快。やはりできる方と会うとこちらまでできる気になる。気の問題?

今回の年金改革法案で1歳までではなく、3歳未満の子供の育児休業中は厚生年金の保険料支払いが免除になるという措置がされるとか。うーん、実際に3歳まで育休をとれる人ってどの位いるんだろう。そう考えるとあまり実質的な改善ではないように思う。
それより、育児と仕事の両立のためにかかる費用を課税対象からはずしてもらう。これを10年前から言っているが、実現しそうにもない。保育費用、ベビーシッター代とか、保育園までの交通費とか、シッターさんへの交通費支払いとか。。これで、経済的に負担が減り、仕事が続けられるという女性もいるように思うのだが。。

新幹線がとれずに早い時間に帰京。留守中のメール、最近外国からの迷惑メールがとても多くて困っている。色々な手で阻止しようとしているのだが、これでもかと色々な名前で来る。本当に外国人からのメールも待っているので紛らわしい。もう少しで肝心のメールを捨てるところだった。題名にも続け文字ではなく、☆とか●とか色々入っているので題名だけでは削除できない。
GWあけに転職という人からいくつかメールが来ていた。
新しい職場も色々あるだろうが、初志貫徹がんばってほしい。
最近負け組、勝ち組という言葉がよく使われる。ベストセラーの影響であるが、どうなんだろう。私は人生死ぬまで勝ち負けなんてわからないとかねてから思っている。ヤオハンの和田さんの人生など見ているとまだまだきっとこれからとさえ思わせる。よく人生いつからやり直したいということを聞かれるが、私にはやり直したい年齢なんてない。それはとても今までハッピーだったということとも違う。個々につらいことは沢山あるわけだが、まだまだこれからの人生で勝てるという気持ちを持っているから、だからやり直す時間というよりこれからの時間をもっと面白くできるという気持ちからだ。人生まだまだわからない、と思っていたほうが楽しい。

軽井沢のプリンスにまた新しいニューイーストモールが完成したと聞き行ってみた。パーキングんもどこもかしこも混んでいる。お店は雑貨からスポーツ、ファッションと。特に目新しいものはなかったが、緑とベランダの茶色と池の水が和む。ボードウオークの上での散歩が結構今後の目玉になるかも。。旧軽もプリンスほどではなかったが、かなり人が出ていた。藤田で馬刺しと、デリカテッセンでハムとソーセージを数種類買う。今日は昨日より気温があがりそう。早起きし朝テニスの先生にレッスンしてもらって正解だった。


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

twitter

Archive

Recommend

BODIPURE アミノモイスト グローブ 1回分(23g)【楽天24】
BODIPURE アミノモイスト グローブ 1回分(23g)【楽天24】 (JUGEMレビュー »)
ジェルを付けている最中に保湿できるケラチン配合の便利ホームケア商品。

Recommend

BIOFFICINA TOSCANA マイルドクレンジング フェイス&ボディ
BIOFFICINA TOSCANA マイルドクレンジング フェイス&ボディ (JUGEMレビュー »)

毎朝かかせない、ボディ全体への石鹸です。ビオの香りが心地よい。

Recommend

skyn ICELAND アクティブ モーニング エマルジョン
skyn ICELAND アクティブ モーニング エマルジョン (JUGEMレビュー »)

アイスランドの恵み、天然水はミネラルがいっぱい。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM